再建 Reconstraction

キャンバスにアクリル他ミクスドメディア P10号

コロナ禍の社会となって2年が経ちます。巣篭もり生活から未だ脱出できずに、窮屈な時代になったとつくづく思うばかりであります。元旦の日にはさて本年も新年の計を立てようと考えたとき、思いついたキーワードが「再建 Reconstraction」でした。立ち止まることを余儀なくされるこんな時代だからこそ、とことん立ち止まって、より一層の巣篭もり生活を極めていこう。そして過去と現在とをとことん見直して、仕事や生活の最健に努めていこうと、ある種の決意とともに誓っていたのでありました。そうして描いたのがこの作品です。極私的な「温故知新」、すなわち、ぼく自身の霊魂や肉体の過去と現在をありのままに受け止めながら、再建築を行おうという試みです。


#小林活夫
 #美術 #絵画 #アート #画家 #アーティスト #現代美術 #現代絵画 #抽象画 #抽象 #抽象絵画 #アクリル #アクリル画 #現代アート #モダンアート #ネットギャラリー #美術家 #ファインアート #絵画販売 #ドローイング #ペインティング #ミクストメディア #前衛美術 #前衛絵画 #art #artist #abstract #modernart #painter #artwork