ドコモ系スマホ携帯の「テザリング」機能は使える

つい先日は使用していたソフトバンク系のスマホ「iPhone」を解約して、ドコモのスマホに乗り換えたばかりである。

ソフトバンクの電波状況がいまいちであることが最大の理由だが、それ以外に「テザリング」の機能を使いたいという思いがあった。いまや十全なるネットライフを行うには、持ち運び可能なWi-Fiルーターが必須であり、それが無くては外出先や旅行先にてネットにアクセスすることが出来ない。この数年間はいつもバッグには、モバイルWi-Fiルーターを忍ばせていたのだ。

このモバイルWi-Fiルーターの代わりになるのが、スマホの「テザリング」。スマホがモバイルWi-Fiルーターの役目を果たすのであり、この2日ほどデザリング機能を試しつつネット利用を行っている。

数日間の印象で云えば、設定も極めて容易であり、電波の障害も生じていないのであり、立派にモバイルWi-Fiルーターの代わりとなるであろう。

都心では高速通信の「LTD」へアクセスし、郊外部では速度は遅いが電波環境の良いドコモの3G回線を利用してネットにアクセス。これでほぼ日本中のどこもの領域にてインターネットにアクセスすることが可能になった。

ドコモ系スマホ携帯の「テザリング」機能は使える」への3件のフィードバック

  1. こういう話しの理解できる私の友人も
    大半が間違っていましたが、、、
    「デザリング」ではなく「テザリング」ですよー!

  2. あれ?ほんとですか。先日は解説書にたしかそう書いてあたったはずだったけど、、解説書が間違
    、っていたのかも。あとで
    確認しておきます。

  3. すいません。解説書に書いていたのも「テザリング」でした。
    おいらの見間違い、勘違いにて失礼しました。

コメントは停止中です。