Android版、ドコモ的スマホの使い心地(2)歩数計で健康管理

Android版、ドコモ的スマホの使い心地レポートの第2弾である。

初期設定にてインストールされていた使う気もないアプリの数々を、数日かけて削除したのではあるが、なお削除できないアプリがかなりある。そのうちの一つが「歩数計」である。メインアプリの一つと見えてなかなか削除が出来ないのであるが、そんなことから使い始めていると、次第にこのアプリの意味合いが判然としてきており、日々の健康管理に役立てている。

ちなみに本日のステップ数はここまで8533歩であるという。東京都下多摩地区の郊外から都心に出て行くだけでステップ数は多くを刻んでいると見え、おいらの予想をはるかに超えて、おいらは都内をステップしているらしいことが判明したのだ。

新しいスマホを購入して以来、何日かは1万歩を超えている。想像以上の運動量であると感じている。

Android版、ドコモ的スマホの使い心地(2)歩数計で健康管理」への4件のフィードバック

  1. rootをとらないと削除できないものがたくさんあるので、あとは諦めています。諦めて使ってみるのもいいですね!

    万歩計、私は出てこなくなってますよ。完全削除はされてないけど、動いてもいない状態です。

    でも、これ読んで、私もどれくらい歩いてるのか気になってきました。使ってみようかな(笑)

  2. rootをとるというのは脱獄すると云うんだということを俄か勉強でしりました。いつか脱獄して、色々改造したいと思っているところです。国産のiPhoneも、シムロックフリーにしたり出来るみたいですね。

  3. 私は携帯買い換えるときに勉強のためにやってみるつもりです!iPhoneのsimロックもそれで解除できるんですねヽ(^0^)ノ

    不満やトラブル等から学んでいくこと多いですね。

  4. ドコモの買い換えは、おいらは2年以上先になるので、iPhoneの脱獄から試してみようと思っています。脱獄失敗で文鎮化するのかもしれないけど、それもまた学びのひとつかもしれないなと…。

コメントは停止中です。