下利便垂れ流し

びりびり来る下腹部の痛みで目が覚めた。ピーピーピー! 音が聞こえるくらいの下痢便が何度下腹部を襲っただろうか。おかげで大事な土曜日だというのに午後3時過ぎまで、家から一歩も出られなかった。

昨晩は、某女史のお別れと「2009年もあとわずか、がんばって乗り切ろう会」を兼ねた懇親の会に参加して、おいらも若手相手に酔狂のときを過ごしたは良かったのだが、ラストオーダーで注文した飲み合わせに失敗したばかりにこの有様である。自称「ワイン1本2本はざらだわ」女史と最後にデカンタワイン2本で乾杯しながら、未来の若手IT長者とは日本酒の杯交換をしたりで、この完全アウトの飲み合わせが、おいらのイチョウをぼろぼろにしていたという訳なり。嗚呼知っていながらこの有様じゃ。こういうときこそ謳って誤魔化せ!

 ♪ 嗚呼わかっちゃいるけど止められない~ ♪

それから家を出て何をしたかといえば、連休中に路上駐輪違反で持っていかれた自転車を、わざわざ駅からバスで郊外の自転車保管所まで、取り返しに行ったのでした。自分の自転車なのに、返してもらうのに3000円も払わなきゃならなかった。ほんまお役所には腹が立ったが、下級官吏に腹立てし様もないくらいおいらだってわきまえておる。ほんま怒りのもっていきようもなく、ついていない一日なのでした。ジャンジャンっと。