都内下町の「串揚げ」を味わったが「レバ揚げ」には納得だ

kusiage02

kusiage01

そもそもはおいらは揚げ物は嫌いである。揚げ物としてトンカツや牡蠣の揚げ等は美味いと感じているのだが、それ以外の一般的な揚げ物はあまり食したくない、いわば嫌いなものになってはいるのだ。

だがしかし、「レバ揚げ」というめにゅーは逸品であると常々思っていたのであり、今回もなかなか美味い「レバ揚げ」メニューに接していたので、これこそは飲兵衛御用達的メニューとして主張すべきと思い、ここに記して生きたいと考えたのである。

レバーの生臭さを払拭してこくを出すという「レバ揚げ」はすごい的なメニューではあった。