6色の味わいと色彩も豊かな「6色餃子盛」

近頃、いつもの行き付けの酒場がリニューアルされていた。模様替えしてリニューアルされた中華風居酒屋「ちょもらんま酒場」に行くと、いろいろ変わったメニューを味わうことができる。時々こうした酒場のリニューアルは、呑兵衛への刺激を与えてくれるので歓迎である。

特においらが特段に気に入って注文しているのが「6色餃子盛」というメニュー。大振りの、しかも6色に着飾った餃子の盛り合わせが出てくるのだ。様々な具財を活かしてしかも皮にまで6色の生地を取り入れているのだから、キワモノだと決め付けてはいけない。味もまた納得である。こればかりはブログでいくら述べたところで説得力はないだろうから、気になる方は足を運んで口にしてもらいたい。

http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100484.html

以下に6色餃子の詳細を記す。
[赤] トマトチーズ餃子
[黄] かぼちゃカレー餃子
[緑] エビ青菜餃子
[茶] 羊肉餃子
[黒] イカゲソ餃子
[白] 豚肉水餃子

なかでも最も驚きと感動だったのが、[黒]のイカゲソであった。黒々としたイカ墨の恐るべきパワーをまたまた感じ取ったのである。