豊穣の里 秋編

キャンバスにアクリル他ミクスドメディア M10号

おいらが棲む一体は、大地に囲まれた自然豊かな地域ではあり、我々人間たちの営みにもとても似合っており、大好きな土地なのであります。こんなことは再三述べていたことでもあり、今更ながらの想いもある中、ちょっぴりと思い立ったことがありました。それはこの土地柄は決して農業には適してはいないのであろうということ。農業は出来るが、大生産的な農業産業は出来ないのであろう。代わりに手近な山々に描かれる紅葉、あるいは小動物たちの成長に接することが出来るわけであり、此れこそが豊穣の里たる所以なのであります。

地を這う龍

キャンバスにアクリル他ミクスドメディア M10号

近頃の夢に出てくるのは、近くに棲むと思われる龍の姿。だがその龍は天空を舞うのではなく、地を這うようにして現れる。一時の乱暴な行いを見せては、飽きた頃には龍の住処に帰っていくようなのである。

リンドウの里美術展

昨日(11月5日)からスタートした「リンドウの里美術展」に出展しています。僕はF30とS20号の2点を出品。山梨県上野原市の長閑な環境のなか、多くの人々に鑑賞されています。お近くにお越しのの際はぜひご覧ください。
■リンドウの里美術展
場所:上野原市上野原3832 上野原市本庁舎 1階 展示室2・3
期間:11月5日~11月10日