幼い獣が闊歩する里

キャンバスにアクリル他ミクスドメディア F10号

先日アップした作品と同様のテーマで描いた作品。こちらは幼い獣がモデルであり、より緊密に寄り添い支え合い、しかも愛し合える。親密な関係性を表現した作品なのです。どうか皆さん、幼い獣を見たら、愛して愛でてくださいますことを切に希望する次第であります。

獣が闊歩する里

キャンバスにアクリル他ミクスドメディア F10号

昨年2023年は、僕自身にとっては激動の年であったことは間違いない。のですが、むかしに描いた旧作品にもひかりを与えたいと思って、今回の投稿をしたのであります。タイトルは「獣が闊歩する里」。制作時にはけっこう気負って付けたものですが、いまではちんけなタイトルであると思う次第であります。獣が里を襲ってきたりするのをイメージしたのではなくて、里が獣たちを招待しているイメージで描いたことを、ここに明記していたいと思っています。

ともあれ、2023年の今年もよろしくお願いいたします。

妖かしの里

キャンバスにアクリル他ミクスドメディア F8号

今年2022年の描きおさめとなる作品。生活環境、生活スタイルを目まぐるしく変えて、私事ながら激動の一年を顧みれば、これが描きおさめとなってとても満足です。2023年からは、また少々、視点やスタイルを変えていかなければという決意を込めて仕上げました。