無題

キャンバスにアクリル他ミクスドメディア P10号

先日久しぶりに、吉祥寺の井の頭池周辺を散策しながら受け取った光景を、数日寝かせて描いた作品です。その時散策しながら、何かが誕生する気配を漂わせながら、とても静謐な光景が浮かび上がってきたのです。都会の人間たちや池の魚たちの精霊を受け止めながら、静かに息づいている光景は、とても神秘な佇まいをまとっていました。


#小林活夫
 #美術 #絵画 #アート #画家 #アーティスト #現代美術 #現代絵画 #抽象画 #抽象 #抽象絵画 #アクリル #アクリル画 #現代アート #モダンアート #ネットギャラリー #美術家 #ファインアート #絵画販売 #ドローイング #ペインティング #ミクストメディア #前衛美術 #前衛絵画 #art #artist #abstract #modernart #painter #artwork

ほぼ2年ぶりの会食

先日は、思い返せばほぼ2年ぶりに、アルコールを伴った会食を行ったのでした。お相手は、高校の同級生で作家の相川俊英さんです。新たな執筆テーマのことや、かつての取材や学生時代の内幕話など話し聞きしながら、大変有意義な時間を過ごしていました。

そして場所は吉祥寺の「いせや」という、知る人ぞ知る居酒屋の名店であります。いまだにコロナ禍から解放されたというわけではありませんが、コロナ禍脱出の一歩となったように思います。昨年からの僕自身のテーマが「再会&再開」ではありますが、やっとそのテーマを実践する端緒となったのでありました。

海の散歩

キャンバスにアクリル他ミクスドメディア 左=F10号 右=P10号

海シリーズとして描いた新作2点を、居間ギャラリーに並べて飾ってみたのでした。もとより海を旅する夢を、仮想空間として体現することができたので、達成感はまあまああります。これからはもっともっと海中生活に慣れていきつつ、様々ないのち達との深い付き合いができればいいなと願っているところです。

#小林活夫 #美術 #絵画 #アート #画家 #アーティスト #現代美術 #現代絵画 #抽象画 #抽象 #抽象絵画 #アクリル #アクリル画 #現代アート #モダンアート #ネットギャラリー #美術家 #ファインアート #絵画販売 #ドローイング #ペインティング #ミクストメディア #前衛美術 #前衛絵画 #art #artist #abstract #modernart #painter #artwork