皇帝×グレイト

ともにキャンバスにアクリル他ミクストメディア F10号、M10号

最近はコロナ禍での外出自粛生活の影響もあり、自宅でクラシック音楽を聴く機会が増えています。美術作品を制作する自身の環境に於いても、クラシック音楽はとても有効に働いていることを実感する毎日なのです。自由を制限される毎日にはありながら、ベートーヴェンやシューベルトたちクラシック界の巨匠が描いた音楽が、制作現場にもたらす影響は、巨大なものではあります。

さて昨今は、クラシック界の巨匠こと、ベートーヴェンとシューベルトの楽曲をテーマに連作をしてきたのですが、そんな巨匠たち二人の邂逅を意図して、二つの近作を同時に飾ってみたいと思いました。そして、いざ、自宅の居間ギャラリーに飾って展示してみたのです……。どんな会話が交わされたのか? とても興味深いものであります。


#小林活夫
#美術#絵画#アート#画家#アーティスト#現代美術#現代絵画#抽象画#抽象#抽象絵画#アクリル#アクリル画#現代アート#モダンアート#ネットギャラリー#美術家#ファインアート#絵画販売#ドローイング#ペインティング#ミクストメディア#前衛美術#前衛絵画#art#artist#abstract#modernart#painter#artwork