蒼い風

キャンバスにアクリル他ミクスドメディア F4号

シンガーソングライターである、とみたゆう子さんの楽曲「蒼い風」を聴きながら描いた作品です。とみたさんと云えば、かつて名古屋市を中心とした中京地区界隈では、爆発的な人気を博し、その後東京の音楽界にも進出していたことを懐かしく思い浮かべる。。今は懐かしきの、実力派の音楽家です。僕もかつては何度か彼女を取材しており、その存在感は並大抵のものではありません。音楽家としてはもちろんのこと、それを突破し、独自の世界観を表現していたのがとみたさんであったのです。そんな彼女の代表曲がこの「蒼い風」なのであります。

特筆すべきなのは、とみたゆう子さんはお酒に造詣が深いと見えて、「カンパリソーダ」という洋酒を楽曲の歌詞に登場させており、僕もそんな彼女の歌詞につられて、一時期には、カンパリソーダで晩酌を行う日課を送っていたこともあったくらいなのでした。お酒の強いシンガーソングライターという、彼女自身の存在感が溢れていた。そんな楽曲の世界観が横溢していたのでありました。

#小林活夫 #美術 #絵画 #アート #画家 #アーティスト #現代美術 #現代絵画 #抽象画 #抽象 #抽象絵画 #アクリル #アクリル画 #現代アート #モダンアート #ネットギャラリー #美術家 #ファインアート #絵画販売 #ドローイング #ペインティング #ミクストメディア #前衛美術 #前衛絵画 #art #artist #abstract #modernart #painter #artwork