Wさん邸で、一人ホッピーの新年会を愉しむ

少し遅い新年会があった。毎年この時期になると、場所を替えつつホームパーティー式に行なっているのだが、今年は渡辺さん宅へお邪魔したのでした。

TANUさん、アキンさんとの4人で待ち合わせした後に地元スーパーで鍋の材料、酒類等を買い込んで、駅から徒歩1~2分の邸宅へと案内された。初めて訪れる瀟洒なマンションの高階のベランダから眺めた風景は格別であり、都心のビル街や多摩丘陵、湘南方面までを眺め渡せており、しばしその景観に見惚れていたものであった。鍋料理の他に奥さん手作り料理を沢山ご馳走になった。鶏と大根の煮物はとても照りがよく、甘くしっかりと煮込まれており、ホクホクの味わいであった。まさしく家庭料理の代表格であろう。まだまだおいらの手作り料理も年季が足りないことを思い知らされたのでありました。

ご馳走を目の前にして食欲ばかりが増進した為か、写真に撮ることを忘れてしまった。この味は舌と胃袋にしっかりと記憶させておこう。

通風が収まったばかりのおいらは、他のメンバーと違えてビールを控え、一人だけホッピーをちびちびとやっていた。すっきりと美味なホッピーで旧友との会話もいつになく盛り上がっていた。余ったホッピーは土産として頂き持ち帰ってきてまたちびちびやったのでありました。