Twitterに登録しました

食わず嫌いをやめて、今朝Twitterに登録してみました。

http://twitter.com/katsuokobayashi

「いまどうしてる?」という問いかけに応える形でつぶやくと、それに反応したメンバーがフォローして、言葉を返してくれるのだとか? 本当にそんなうまくいくのかとは思うが、ブログやミクシィとは違ったメディアの楽しみ方ができそうだ。

登録時にトップページで一押ししていた「まつゆう*@ミルクティガール 」という、全然知らないギャルを登録したら、なんだかんだとつぶやきまくっていました。ヘビーユーザーだというのだが、どんな生涯(らいふ)しているんだか、訝しくなってしまった。マイページの画面もまつゆう*@ミルクティガール に占拠されてしまって、これではいかんと、あわてて登録を取り消した。

まつゆう*@ミルクティガールのページを見ると、Twitterの広告をでかでかと掲載。ミニブログという位置づけのようだ。リンクページはチャット状態である。自らチャットページを設けるよりもお気軽にページ開設でき、Twitterという名も冠することができる。新手の芸能ツールなんだろうね。まあこんな世界に足を突っ込まずにすんでほっとした次第なり。