「第14回八王子画廊散歩」が明日スタート、おいらも作品展示します

http://www.atorie248.com/garousanpo/

八王子市内には中小の画廊が散在しており、地元作家をはじめとして幅広いアーティストたちの作品発表の場所となっている。そんな市内の画廊関係者が中心となって「八王子画廊散歩」というイベントが催されている。

今年は明日(3月10日)から15日まで、10ヶ所のギャラリーを会場にて開催される。どの画廊も八王子駅から徒歩20分圏内にあり、散歩しながら美術作品に接するには丁度よい機会だ。

実はおいらもこのイベントに参加する。作品展示するのは「ギャラリー芙蓉」という、小さいが八王子市内では最も古参の画廊である。期間内に八王子近辺へと訪れる予定の人は、ぜひ足を運んでみてください。

■ギャラリー芙蓉
八王子市横山町18-19
Tel:042-623-9013

会期中にスタンプラリーが開催され、10ヶ所の画廊を回ってスタンプを押した人には、八王子市夢美術館にて開催中の「夢美エンナーレ入選作品展」招待券がプレゼントされるという。1日で全てを回るのはきついだろうが、近くにお住まいの人はチャレンジする価値もありそうだ。

http://www.yumebi.com/exb.html